« 日向&太陽GW情報 6日目 よっちゃん&のんちゃんと | メイン | 日向&太陽GW情報 8日目 砧公園へ »

2007年05月04日

●日向&太陽GW情報 7日目 ぐびぐビックル!

IMG_8008_1.JPG

松原団地周辺の公園へ。太陽くんはババとお留守番。最初はテンション低かった日向さんも、ビックルの一気飲みで元気に。暑い日は水分と糖分は子供にとって大事なのね。草加のジジババとバイバイし、家に帰ってきました。

IMG_8006.JPG

お散歩ということで、松原団地周辺の公園へ。すごい広い公園だったので、日向さんは走り回って遊ぶか・・・と思ったらテンション低め。どうやらのどが渇いていたらしい。カルピスが飲みたいと言っていたのですが売っておらず・・・ビックルを買ってあげたら、おいしそうに一人で1本一気飲み。それ以降は元気になりました。やっぱり水分は大切なのね・・・

IMG_8013.JPG

さて、体育館の裏手にあった公園へ。ここの公園はボランティアの人々がいて、廃材などで家をつくってあったり、黒板がおいてあったりと、子供たちにとっては楽しめるものがたくさん。家に入ってお店屋さんごっこをはじめたり、黒板でお絵かきに夢中になったり・・と楽しんで遊んでおりました。
2時過ぎにジジババにバイバイをし、帰宅。公園で遊びつかれたのか車の中は爆睡でした。家に帰ってから、また元気に遊んでいました。パパがおならをしたら、「このおしり~ペン!!」としかられてしまいました・・・最近ほんといろんなことをし始めます。。。今日はパパにご飯を食べさせてくれたり・・・と。見ていて面白いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyaguchi.tv/mvtype/mt-tb.cgi/104

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)