今日のひな&たいようの最近のブログ記事

太陽seventeen

IMG_6582.jpg

あけましておめでとうございます

211221年賀状2022年v1_tw.jpg

あけましておめでとうございます。

130101happynewyear.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

【2011】ひなちゃん 小学校運動会

今日はひなちゃんの小学校初の運動会。
週間予報では、天気がかなり怪しかったのだが、、、
クラスのみんなで作ったテルテル坊主&家で作ったテルテル坊主の願いが通じ晴れ。

ひなちゃんの参加種目は、、、

・こころはひとつ
  ワンピースの音楽に合わせてダンス。
  最初は緊張してたけど、だんだんと調子がでてきました。
  腰フリがナイスでした。

・かけっこ
  残念ながら5位。同じ組で転んだ子が居なかったら何位??
  順位はともかく、がんばりました。

・大玉送り
  全校競技。楽しそう。
  ボールに触ってるんだが、触ってないんだが・・・
  けど、ノリノリで楽しんでいました。

・Joyful玉入れ
  いきものがかりの音楽にあわせて、ダンス&玉入れ。
  競技スタートする前の、1個玉をとるときに、すでに転んだひな。
  待機のライン上から投げても・・・届かないと思うけど。
  笑わせてもらいましたが、本人真剣でがんばっていました。

太陽も、飛び入りでかけっこ参加させてもらいました。疲れたようでぐったり。

ひな、自分で帰ってくるものかと思ってたら、近所のママからTelをもらい、
下駄箱の前で「ママが居ない・・・・」と泣いているとのこと。
マンションの配水管の掃除の関係で最後までいれなかったので。。。
ママがあわてて迎えに行きました。

小学校の運動会は迫力あるね。
ひなの一生懸命やってる姿や、先生や友達と仲良くしている姿にちょっと安心しました。
お疲れ様でした。

IMG_2961.JPG

IMG_2975.JPG

IMG_3032.JPG

IMG_3051.JPG

IMG_3109.JPG

IMG_3121.JPG

IMG_3129.JPG

IMG_3145.JPG

IMG_3183.JPG

IMG_3196.JPG

IMG_3199.JPG

IMG_3279.JPG

IMG_3147.JPG

IMG_3314.JPG

IMG_3330.JPG

IMG_3373.JPG

IMG_3447.JPG

IMG_3454.JPG

IMG_3461.JPG

IMG_3495.JPG


IMG_7750.JPG



あまり、自転車生活をしていなかったもので、まだ自転車がのれなかったひな。
今日こそ!!ということで、遊び場道路へ。
ここは、パパやカズが自転車に乗れるようになった道路。
一般の道路に車が入れないようにしてあるのです。
家の近所には、こういう場所がないのでね。

そしたら、さくっと乗れるようになりました!
やったね!!ひな。

自転車に乗れなかったのは親の怠慢だとは思いますが。。。ちょっと成長を感じたのでした。

GW2日目 - 恒例の、、、

ようやく兜をだしました。毎年恒例でかぶせてみました。
もう入らないねー。さすがに。

IMG_7483.JPG

最初にかぶらせたのは、この時でした。。。

GW初日 - 久々に

GW初日!ですが疲れからかひなちゃんは微熱&咳がとまらず。
テンションの低いGWスタートとなってしまいました。
午前中はゆっくりし、夕方からひなちゃんの保育園の時の友達と集合。
最初は体調が悪いのと、久々に友達と会ってテンションの入り方を見失い、
ママの側を離れませんでしたが、だんだん本調子となり、すっかり楽しんでいました。
太陽は糸の切れた風船のように、遊びに向かったっきり帰ってきませんでした。。

IMG_7472.JPG


かわいい間違い

ひなちゃんは毎朝6時半に起きて勉強中。なかなかえらいのです。
今日は「でんわにすうじをかきましょう」です。
かわいい間違いだね。こんな電話売ってたらちょっと買っちゃうかも(笑)

IMG_7447.JPG

フック船長

帽子がさかさまです。。。ひなちゃんにフック船長って呼ばれてました。
1年生にあこがれてるのかな。

IMG_7442.JPG

ひなちゃん入学式

IMG_2470.JPG

IMG_2570.JPG

ついに小学校に入学しました。
ひなも緊張していましたが、楽しみにしていたようです。
桜の花が咲き、お天気にも恵まれ、素敵な入学式となりました。

パパママは、入学の喜びと、ほんとにもう入学しちゃったんだという寂しさと、
ちゃんとやっていけるのかなという不安とのいりまじった不思議な感じです。

IMG_2445.JPG

IMG_2461.JPG

ひなちゃんは1年1組。
残念ながら仲良しのお友達とは同じクラスにはなれませんでしたが、
これから、たくさんのお友達を作り、楽しい小学校生活を送ってもらいたいと思います。

IMG_2516.JPG

IMG_2568.JPG

帰りにお友達に会うことができ、ようやくいつものテンションに戻りました。

が、、、疲れきってしまい、太陽のお迎えの時は不機嫌キーキーっ子に。
昨日せっかくさくら組の時の先生に、ランドセル見せる約束してたのにね。。。

明日からがんばりましょう!!





このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち今日のひな&たいようカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。