« 兜だしました | メイン | 1月分up完了!! »

2007年04月22日

●お食い初めの1日

IMG_7647.JPG

朝おきてから日向さんはパパと選挙へ。近くの中学校まで行き、校庭を駆け回ってました。その後公園まで散歩。引っ越してからあまり近所をじっくり歩いたことが無かった(といっても300mの引越しですけど・・・)のですが、近所には小さい公園がいくつもあります。日向さんと3つの公園をはしごしました。ベンチに上って歌を唄い、落っこちたり・・・それでも元気に遊ぶ日向さんでした。その後コンビニに行ったり、マツキヨに行ったりと、2時間のお散歩。その間ずっと歩きっぱなしでも疲れたと言わず、一度もだっこをしませんでした。最近までベビーカーに乗っていた日向さんですが、すごく歩くようになったことにちょっと驚きです。(今日は早めにお昼寝をさせたかったため、作戦は成功しました。)

IMG_7671.JPG

今日は太陽くんのお食い初め&初節句のお祝いです。ママの入院中に日向さんのお世話をしてくれた石川台のジジババへのお礼と、太陽くんが生まれてから1ヶ月間お世話になった草加のジジババへのお礼と、引越しのお祝いを頂いたお礼もみんな一緒で・・・ということで、今回は贅沢にお外でやることにしました。ジジババ、ひいおばあちゃんも一緒に車に乗り、日向さんは興奮気味。太陽くんもいつもは車に乗ると寝てしまうのにずっとおきていました。浅草で草加のジジババと待ち合わせ。今回は浅草今半でしゃぶしゃぶです!!太陽くんはみんなにご飯をたべさせてもらい(フリですが。。)、ご機嫌にお話や笑顔を振りまいており、いつもならずっと寝るのにだいぶ起きている時間が長かったです。ババ×2にだっこされ楽しんでのではないか・・と。日向さんは仲居さんに最初は緊張していたものの、草加のババと遊んでもらったりしているうちにテンションがあがってきました。最初のお通しなどに手はつけなかったのですが、メインのしゃぶしゃぶになるとやわらかいお肉を口いっぱいにほおばっておりました。おいしいものがわかるのね。。。ちなみに、しゃぶしゃぶはとろけるようなお肉ですごーくおいしかったです。

IMG_7695.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今半を出てから仲見世を散歩。日向さんは元気に走り回っており、楽しんでいました。最後にみんなで雷門の前で記念撮影。楽しい1日となりました。

IMG_7660.JPG

日向さんのお昼寝中に、太陽くんに兜をかぶせて遊んでいたら、兜をおとしてしまいました・・・パパの相当びっくりな顔の瞬間。。。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyaguchi.tv/mvtype/mt-tb.cgi/142

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)